tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

田中真梨オフィシャルブログ Mari's Happy Life

田中 真梨

生年月日:1987年1月11日
出身地:東京都杉並区
身長:157cm
利き腕:右利き
尊敬する人:ダニエラ・ハンチュコワ
所属:橋本総業
コーチ:八木 崇
トレーナー:永井 義人
用具契約:ダンロップ,フィラ
スーパーフィート(インソール)
パッチ契約:(株)リラク

プロフィール

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最新の記事
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






つくば

今週はつくばの$25000に出場しています。



今日までの結果は・・・

シングルス予選
1回戦6-2 3-6 6-2
予選決勝6-3 6-3

シングルス本選
1回戦6-1 6-4

ダブルス本選(ペア 越野由梨奈選手)
1回戦6-7 7-5 10-5


明日は単複あります。毎日すごい暑さで大変ですが、
2回戦も自分のテニスが出来るように頑張ってきます。


皆様応援宜しくお願いします。





写真はつくばのレセプションにて・・・☆
投稿者 まり 22:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

イスタンブール シングルス優勝







更新が少し久しぶりになってしまいました。

長かった遠征も今日で終わりました。

題名の通りシングルスでは5週目の最後にして優勝することが出来ました!

どんな大会でも決勝はやはり緊張しますしいつも通りなんて出来ないのが決勝ですが、
今大会はすごく良い緊張の中冷静に試合が出来ました。

先日の有明の決勝が何も出来ずに終わってしまったという経験があったからこそ
出来た優勝な気もします。


シングルスでの優勝は去年のインド以来だったので、この感覚を忘れないようにしたいです。



明日のフライトで日本に帰国します。

久しぶりの日本が楽しみです(^-^)/


皆様応援ありがとうございました!
日記 | 投稿者 まり 08:07 | コメント(5)| トラックバック(0)

イタリア結果

シングルス1回戦4-66-45-7、ダブルス2回戦6-22-67-10 で負けてしまい
イタリアの全日程終了してしまいました。

勝ちにこだわって試合に入ったのでとても悔しい結果となりました。

久しぶりに勝負所で固くなってしまい自分をコントロール出来なかった気がします。

試合は水曜日に終わってしまいましたが、昨日(木曜日)ようやく頼んでいたガットが届き、
荷物もフィレンツェの空港にあるということだったで本当に一安心しました。

連絡が来たのが来週のトルコのフリーズデッドラインの前だったので、
トルコにも行けることになって本当に本当に良かったです。

今日はSIENAというところまで大会の方に送って頂き、そこから電車でフィレンツェ市内まで行き
ホテルに荷物を置いてから、なくした荷物を取りにバスでフィレンツェの空港まで行ってきました。



荷物をなくしたというのに係の方は不親切でどこで荷物を受け取るかもちゃんと教えてもらえず、
すごい時間がかかりました。

でも無事に荷物を受け取ることが出来てほっとしています。

今日は久しぶりにお肌も髪も潤って気分が良いです(笑)



明日ローマの空港まで電車で移動して夜の便でイスタンブールに戻ります。

イスタンブールまでは2時間半なので日本から韓国なみの近さです。

テニス以外の事で疲れてしまいますが、なんとかあと1週頑張りたいと思います!
日記 | 投稿者 まり 04:48 | コメント(6)| トラックバック(0)

ダブルス1回戦

昨日のダブルス1回戦6364で勝ちました!

クレーコートでのダブルスは足を取られたりとなかなか難しいです。





今回組んでいるスロバキアのzuzana luknarova選手とは身長差がありすぎですが…、
お互いにカバーし合って良いダブルスになりそうです!

今日はシングルス1回戦があります。

頑張ってきます!



最後に、大会の掲示板に載ってた記事です。↓↓

下の方にちゃっかり写ってます。

日記 | 投稿者 まり 17:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

予選決勝

今日の予選決勝7-6(5) 4-6 6-4で勝ち本選でプレー出来ることになりました。

クレーコートなので長くなることは予想していましたが、
9時半に入って終わってみたら13時でした。

シューズやストリングがいつもと違う中でうまくいかない事も多かったですが、
なんとか明日につなげられて良かったです。




今日、荷物が届かなくて困っている私に優しいディレクターさんから
大会のTシャツを3枚もいただきました。



荷物のチェックも毎日して下さって本当に助かっています。

大会の方もすごく親切で1人で来ている私にとってはとても心強いです。



明日はダブルスがあります。

今回はスロバキアの選手と組んでいます。

また次の日につなげられるように頑張ってきます!
日記 | 投稿者 まり 04:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日から

今日はガットが心配でったので適度に練習をし、
Tシャツしか持っていなかったので会場の近くのスポーツショップで
テニスウェアっぽい物をゲットしました。

私の試合は明日からです。

なんとか試合が出来るとこまで来たので、あとは頑張るのみ!

今出来る事を精一杯やってきます!













この写真はフィレンツェの市内で撮ったものです^^
日記 | 投稿者 まり 04:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

イタリア サインイン

今日予選のサインでした。昼頃に行ったものの会場には2人しか選手はおらず・・・、
練習相手を探すのも一苦労でした。


荷物はまだ探し中と言われ、


練習前にはトイレの鍵が開かなくなり閉じ込められて、なんとか窓から脱出。


そして予選1番という。


どこまでついてないのか・・・だんだん笑えてきました(笑)


でも私だけ予選1回戦byeなのでついてるのか・・・?


なんか人生色々です。


なので明日はガットを切らないように丁寧に練習してきます。


明日はいいことありますように。。。



日記 | 投稿者 まり 04:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

イタリア

トルコからイタリアに移動してきました。


今週は北京に間に合わなかったので1週空いています。


イタリアには月曜の夜に着きましたが、また荷物がこないというハプニング。


試合には時間があったのでラケット以外は何も持っていませんでした。


さすがに次の日には来るだろうと思っていたのですが、今になってもまだ届きません。


荷物の件があって今日までは市内にいたので、
なんとかシューズや服、必要最小限の物は揃えることが出来、
今日市内から電車で2時間の場所にあるモンテローニというところに移動してきました。


かなり田舎で何もないところですがなんか落ち着きます。


これで荷物が届けば完璧なんですが・・・。




食事は毎日ホテルで食べる事になりそうです。


今日はラビオリを頼んでみました。






イタリアでは何を食べてもハズレがないです!


すごい美味しかった


そしてサラダにはバルサミコ酢とオリーブオイルに塩。





これがまたシンプルで美味しいです。


最後にホテルのレストランからの景色。





なーんにもないですが、綺麗でした!


また写真アップしていきます。
日記 | 投稿者 まり 05:40 | コメント(1)| トラックバック(0)