tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

田中真梨オフィシャルブログ Mari's Happy Life

田中 真梨

生年月日:1987年1月11日
出身地:東京都杉並区
身長:157cm
利き腕:右利き
尊敬する人:ダニエラ・ハンチュコワ
所属:橋本総業
コーチ:八木 崇
トレーナー:永井 義人
用具契約:ダンロップ,フィラ
スーパーフィート(インソール)
パッチ契約:(株)リラク

プロフィール

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新の記事
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






セキショウオープン

シングルス1R 60 16 64
シングルス2R 46 57
ダブルス1R 62 60
ダブルス2R 57 62 6-10


単複共2回戦敗退でした。


次は能登に移動です。


来週はオムニなので、また切り替えなければなりません。


試合までにしっかり合わせていきたいと思います。


日記 | 投稿者 まり 12:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

reraku×ZERO体験




まずはリラクゼロスタジオとは??

『ボディケアだけではまかえない、かと言って、ジムで鍛えるのとも違う。本来体が持つ自然な状態を保つためには、体全体をリラックスさせる【ゼロ】に戻す発想が必要です。リラクゼロ・スタジオは、全く新しい理論に基づいたマシンストレッチと首都圏90店舗を超える実績を持つリラクゼーションを組み合わせた新しいリラクゼーションを提供する新感覚ボディメンテナンス・スタジオです。』


ということで、体験してきました!(^^)

まずは前屈から!

このあとのストレッチでどれだけ変化が出るかを見ます。






◆ショルダーエレベイション

腕の動きと同時に肩甲骨が最大可動域を実現し
上半身がリラックスするマシン。






◆チェストエクステンション

胸部に集中する呼吸筋可動による心肺機能を
強化し肩甲骨も後方へ可動させるマシン。






◆クラスエクステンション

下半身を中心に脚力の強化やハムストリングス
の柔軟性を獲得させるマシン。






◆アダクターエクステンション

股関節の強化や筋肉の柔軟性と
弾力性を高めるマシン。






◆ヒップフレックス

腰周辺の筋肉群の柔軟性・弾力性の向上と
ひねりの動作を促進するマシン。



筋トレのように力を使うのではなく、バネの力を借りてストレッチをしていきます。

やってみるとすごい伸ばされてるのが分かります。

自分でのストレッチではここまで出来ません!

5種類全てやり終え前屈してみると、なんと3センチも柔らかくなっていたんです!!







続けることで肩こりや偏頭痛にも効果的で、
血行も良くなるので代謝がアップするそうです!

スポーツをしてる方は可動域が広がるのでパフォーマンスアップに繋がりますね。


私も続けて行きたいと思います!(^^)


気になる方はこちらから↓↓
http://rerakuzero.jp
日記 | 投稿者 まり 23:49 | コメント(1)| トラックバック(0)

reraku!!



表参道にあるreraku本社に行って来ました!


いつもサポートをして頂き、本当にありがとうございます。


rerakuグループでは、出店数が100店舗を突破し急速に拡大しています!


身体の疲れを感じたときや、リラックスしたいとき、rerakuで検索するとネットから簡単に予約が可能です(^^)


100店舗もあるので、是非お出掛けした際、帰りに立ち寄ってみてくださいね!(●^o^●)

日記 | 投稿者 まり 13:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

FILA撮影

来月発売のスマッシュに掲載されるFILAの撮影をしてきました!

慣れない撮影でしたが、無事撮り終えることが出来ました。








来月発売のスマッシュ、是非見てくださいね!(^^)
日記 | 投稿者 まり 10:32 | コメント(0)| トラックバック(0)